2015年12月30日

ナガブロ終了いたします

若井結婚センター ホームページのリニューアルが完成いたしました icon22

今度は新しいホームページでブログを書きますので、ご覧ください。


ブログの他に、毎月掲載しているコラムのページもありますので、そちらもご覧ください。



2008年 7月21日からナガブロでブログを書き始めました。

7年書き続けられたのは、毎日読んでくれた方がいたからです。

ありがとうございました。



今度はホームページにて、毎日ブログを書きますので今後とも宜しくお願いします。



しあわせ本舗 https://shiawase-honpo.com/  で検索してください。



 


Posted by 所長 at 12:48Comments(0)お知らせ
 

2015年12月28日

30日まで営業しています

今日は朝から、お休みに入った会員の方がご相談に来られたり、

仕事関係の方々が、次々に顔を出していきました。

仕事納めの会社が多いのですね。


松本は明日まで、長野は30日まで営業しています。



年末年始の予定をお聞きすると、殆どの方は家でのんびり過ごされる様です。

正月休みは短いですから、ゆっくりしたいですよね。


私は相変わらず忙しくしている筈です icon10

性分ですから face07

具合が悪くない限り、ゆっくりできない性質です icon11



さて、明日は今年最後のお見合いが予定されています。

気をつけて起こしください。

宜しくお願いします。 


Posted by 所長 at 16:42Comments(0)婚活状況
 

2015年12月27日

分かり易い女になります

今年のクリスマスを、特別な記念日にしようとしていたカップルが何組か

いました icon06

早速一組から嬉しい報告がありました icon12


お見合いから5回も会うのに連絡先を交換しない二人でした。

何度か連絡先を交換する様にすすめたのですが、男性は彼女の様子から、まだ連絡先を聞くのは早いと思っていて、「彼女の気持ちを優先したい」と言います。


でも私は彼女の気持ちは face05 と感じていました。

だって、男性からの申込の多い彼女だから、彼女が2回3回と会うと言うのだから、早く連絡先を交換して交際に入らないとダメじゃない!と心配していました face10


しかし彼と会ってから、全ての申込を断っている彼女 face08

彼よりも若い男性や、彼女が希望していた条件の男性でも断っている事を
知っている私は、彼女の気持ちを優先すると言う彼がはがゆくてみていら
れませんでした icon10


6回目のセッティングはクリスマスイブ、「頑張ります!」 と彼からメール。


そして今日、「結婚を前提のお付き合いを受けてもらいました」 icon12 と彼から連絡がありました。

でも彼女からは、「プロポーズだと思っていたのですが、交際したいでした face07 」 と、寂しそうに言うので


彼が鈍いのではなく、あなたが素直じゃないからよきっと、素直になれると自分が一番楽なのに


期待しすぎて疲れるくらい彼のことが好きな彼女 icon06

「もう疲れちゃうから、分かり易い女になります」 だって face03


来年早々、嬉しい報告がありますね icon22  


Posted by 所長 at 17:27Comments(0)婚活状況
 

2015年12月25日

メリークリスマス

今日は松本でご相談があったので、昨日長野から松本へ移動しました。

上田市のアリオで買い物をしたのですが、クリスマスイブなので男性が家族や彼女にプレゼントを選んでいたり、家族連れでクリスマスケーキやチキンを買っている姿をみると、とても寂しい気持ちになりました icon11


今年はそうすけと二人だけのクリスマスイブでした face07

こんなに寂しいクリスマスイブは、思えば生まれて初めてのことでした face08


クリスマスを浮かれて過ごしている人を見るのが、こんなに嫌なものだとは思ってもいませんでした face09

一人でクリスマスを過ごしている人は、寂しくないですか?

何年かすると慣れてしまうのでしょうか??


買い物を済ませて、夜の三才山トンネルを通り沈んだ気持ちで松本の家に着いたのですが、仲良くしているお隣の11歳のお友達からケーキとチキンをプレゼントしてもらいました face02

すっかり嬉しくなって icon14 そうすけといただきました face05


今日はこれから長野に帰ります。

夫が夕食を用意してくれますので、美味しいワインでも買って行こうと思います。


さて、今年最後の週末です。

長野・松本はお見合いが予定されています。

明日から寒くなる様ですので、気を付けてお越しください。

宜しくお願いします。 


Posted by 所長 at 17:32Comments(0)婚活状況
 

2015年12月24日

ありがとうございました

昨日はクリスマスパーティーを開催しました。




デコレッドさん、昨日は貸切でパーティー参加の方をお迎えしました。

婚活パーティーは初対面の方々が出会う場所ですので、皆さんが場所に馴染んで話しやすくなる雰囲気作りが大事です。


今年のクリスマスパーティーは、グループで話す時間と、1対1で話す時間を作りました。

先ずはくじ引きでグループ分けをして、オードブルを作りました。







クラッカーにトッピングの具材を好きな様に乗せて、オードブルを作りました。

次に、好きなドリンクを選び、席の近い人と1対1のトークタイム。


今度はくじ引きで、相手を変えて1対1のトークタイム。


次は、鍋作りです。

トマト鍋・白菜豚肉鍋・鶏もも豆乳鍋・カキと渡り蟹カレー鍋、4種類の鍋から食べたい鍋を選んで、グループで鍋作りです。





トマト鍋。




白菜豚肉鍋。




鶏もも豆乳鍋。




カキと渡り蟹のカレー鍋。



鍋のしめには












ベンネやうどんやラーメンといった、鍋のスープに合った具材が用意されました。


鍋を食べ終わる頃は、パーティー開始から2時間経過していましたので、みなさん和気藹々と楽しそうでした。


次はいよいよプレゼント選びです。



男性が持って来てくれたプレゼントを、女性が選びます。

選んだプレゼントを持ってきてくれた男性と、話をしてもらいました。




こんな可愛いプレゼントを用意してくれた男性がいました。


さらにまたくじ引きでのトークタイムを2回ほどして、今度はケーキ作りです。










グループでの作業です。













とても上手に出来上がりました。



今度は女性が用意したプレゼントを男性が選びます。




最後にもう一度1対1のトークタイムからフリータイムがあり、終了です。


今回アンケートからのマッチングは4組でした。

また後日皆さんにはアンケート結果を連絡いたします。


ドリンクはアルコールやノンアルコールから、珈琲、紅茶や豊富な種類のお茶をご用意してもらいました。




4時間の予定が30分ほど延長してしまいましたが、婚活パーティーは会話だけでは結婚に繋がらないことは皆さん気が付いていると思います。

デコレッドさんで毎月開催している KonCookパーティーは成婚率が高いのは、会話だけのパーティーではないからです。


一緒に居て違和感がないと感じるのは、一緒になにか作業をするから分かるのです。

来年も毎月趣向を変えてパーティーを開催しますので、宜しくお願いします。


クリスマスパーティーで、今年のイベントは全て終了いたしました。

長野・松本のパーティーに今年も多くの方々に参加していただきました。


パーティーから結婚された方々、おめでとうございます。

現在交際中の方々、幸せ報告待っています。


ご参加していただいたみなさま、ありがとうございました。




























 


Posted by 所長 at 01:57Comments(0)パーティー
 

2015年12月21日

もうすぐクリスマス

今日は素敵な男性がご入会 icon12

男性が婚活を始めるのは、決意が必要の様ですね icon09

でも、決めたからには理想を語らず、真剣そのものです icon22

しっかりサポートいたします。


さて、もうすくクリスマスです face02

交際中のカップルは楽しみにしているでしょうね face05

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね icon12



私にもプレゼントが届きました icon27






クリスマスパーティーの準備中です icon10

参加していただく皆さんに、楽しんでもらえる様に企画しています。

プレゼントのご用意お願いします。




 


Posted by 所長 at 21:51Comments(0)婚活状況
 

2015年12月19日

気持ちの伝え方

今日はお見合い、ご相談ありがとうございました。


今日のお見合いから、

良かったらお嫁にきてくださいと、初対面から意思表示をした男性がいます。


お見合いから30分ほど経過して、彼が相手の女性に自分の気持ちを話し始めました。


そのくらいの気持ちでいるので、本気で向かい合って欲しいと言うことです。

とても良いと感心しました icon22


初対面だから緊張してなかなか上手く会話できないと言いますが、30分も話していると誰でも良い悪いの感覚はあるはずです。

もし良いと思ったら、これくらい言って欲しいですね。

逆に言うと、これくらい言ってもらえる女性でありたいですね。



男性に初対面から告白されて、いつもは口にしないチョコレートですが、今日はご縁のチョコを2個も食べてお見合いを後にした女性でしたface08


ご縁があることを願っております。







 


Posted by 所長 at 20:14Comments(0)婚活状況
 

2015年12月18日

悩みはきりがない

今日は朝からまたテレビの取材がありました。

でも今回の主役は




そうすけ。









カメラマンさんを警戒しているので、ほとんどがカメラ目線でしたが

美男犬に映してもらえれば幸いです icon10


もっと欲を言えば、私も face03



午後は、お問い合わせのお客様が2組。

悩み始めたらきりがありません。

だから悩んでいるだけでは何も解決しませんね。


色々お話させていただきましたが、少しは気持ちが楽になったかしら?

またいつでもお待ちしています。



さて、明日は長野・松本お見合いとお問い合わせのご予約をいただいています。


宜しくお願いします。








 


Posted by 所長 at 21:40Comments(0)婚活状況そうすけ
 

2015年12月17日

年末年始休業のお知らせ

なんだか久し振りに雪を見た様なきがします icon04

松本は朝雪がちらつきましたが、長野はみぞれ程度でした。

でも流石に雪が降ると、寒さが違いますね face10



年末年始休業を、ご予約の様子を見ながら決めましたのでお知らせいたします。


12月29日(月)まで通常営業いたします。

12月30日(火)~1月4日(月)の期間は、ご予約のみ営業いたします。

  ※この期間で予約ご希望の方はお早めにご連絡お願いいたします。



1月5日(火)~通常営業いたします。


宜しくお願いいたします。



 


Posted by 所長 at 20:42Comments(0)お知らせ
 

2015年12月16日

HPリニューアルします

当社ホームページをご覧いただいている方から、クリスマスパーティーの告知がされていないとご指摘を頂戴しました。


今ホームページのリニューアル作業中の為、現在のホームページはブログだけを更新しています。


11月中に完成予定でしたが、ご覧いただく方に分かりやすくまた結婚に興味を持ってもらえる様にと、私からのメッセージが一人でも多くの方に届く様にと、何度も見直しをしているところです。


リニューアルした際にには、パーティーやイベントの告知もより詳しく掲載できますので、もう暫くお待ちください。



ご迷惑をお掛けしておりますが、クリスマスパーティーへのお問い合わせは、お電話かメールでお問い合わせくださいます様お願いいたします。


急ピッチで作業しておりますので、もう暫くお待ちください。


宜しくお願いいたします。


 


Posted by 所長 at 20:07Comments(0)お知らせ